プロフィール

Kazu

管理人:Kazu

講演活動もこなすスーパー(?)アフィリエイター。アフィリエイト収入を元手に株にチャレンジするも依然へっぽこ投資家のまま。

代表サイトは3つ。いずれもプロフにこの写真が貼ってあるので暇な人は探してみてください(笑)

カウンタ

ネット証券リンク
ASPリンク(PC)
ASPリンク(モバイル)
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    



▼△ランキングに投票いただけると感激します m(_ _)m
 FC2 Blog Ranking / 人気blogランキングへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯サイトのアクセスアップ
携帯電話向けアフィリエイトで成果をあげるためには、あなたの運営する携帯ホームページのアクセス数を増やすことが不可欠です。しかし、ホームページを公開しても閑古鳥が鳴いている方がほとんど。そこでアフィリエイト講座では、携帯ホームページ特有のアクセスアップについて紹介します。     



▼△ランキングに投票いただけると感激します m(_ _)m
 FC2 Blog Ranking / 人気blogランキングへ


『携帯ホームページ特有』と表現したのは、携帯ホームページではPCホームページで効果的なSEO対策がアクセスアップにほとんど寄与しないことが理由です。携帯のホームページ検索プログラムはPCほど進歩しておらず、今後も急速な発展は期待できないことを頭に入れておくことが大切。

▽▲ 検索エンジンに登録
携帯ホームページのアクセスはその大半が検索エンジン経由。ただし、携帯ではPCのようにgoogleやYahooが一人勝ちという状況ではないため、できるだけ不特定多数の検索エンジンに登録することが大切です。特に登録しておきたい検索エンジンをいくつかピックアップします。

Yahooモバイル
infoseekモバイル
エキサイトモバイル
google
Biglobeサーチ

▽▲ ランキング
PCホームページ同様、携帯ホームページでもランキングサイトで上位表示されればアクセスアップ効果があります。ただし、ランキングは法人サイトがASPから投票クリックを有料で購入している場合があるため、ホームページのコンテンツによっては上位表示が難しくアクセスアップ効果が得られないこともあるようです。

▽▲ クチコミHTMLの利用
あなたの携帯ホームページに、『あなたのホームページを友達に教える』リンクを設置します。このリンクをクリックすると、自動的に携帯電話の画面がメール作成画面に切り替わるので、訪問者が、あなたのホームページのURLを手軽に友達に紹介することができます。HTMLの書き方は以下の通り。

<a href="mailto:?Subject=ホームページのタイトル&body=ホームページのURL">友達に教える</a>

▽▲ 相互リンク
PCホームページと同様、携帯ホームページでも相互リンクはアクセスアップに有効です。ただし、PCと違って相互リンクにSEO対策的な効果は期待できないので、相互リンクする場合には相互リンク先ホームページの質やリンク掲載場所がとても重要。お付き合いする相手をしっかり選んで『ココ!!』というホームページに申し込みしてみましょう。
スポンサーサイト
携帯アフィリエイト | 【2006-02-03(Fri) 06:44:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する